• HOME
  • お知らせ
  • エキシマレーザ OPTexPro のサービス終了のご案内

エキシマレーザ OPTexPro のサービス終了のご案内

2012年5月23日
技術サービス部 / 営業部


弊社のドイツ工場(旧ラムダフィジック社)製造のエキシマレーザ「OPTex Pro」は、2006年6月30日に製造販売が終了となり、それに伴うサービスサポート期間を、当初2013年6月30日までとさせていただいておりました。

しかしながら、部品調達先メーカーの製造中止など諸般の事情により、スペアパーツの供給が困難な状況となり、誠に勝手ではございますが、2012年6月末日をもってサービスサポートを終了させて頂く事となりました。(旧シリーズ「OPTex」は、既にサービスを終了させていただいております。)
 
この度は、急なご案内となってしまい、誠に申し訳ございません。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。本内容に関して、ご不明な点、ご質問等ございましたら、下記までご相談頂ければ幸いです。

尚、本製品の後継機といたしまして、ExciStar XSシリーズをご案内しております。「OPTer Pro」から後継機へお切り替えの、トレードインプログラムをご用意しておりますので、是非ご検討の程、宜しくお願いいたします。

- 記 -


1. サービス終了対象製品

    ■  OPTexProシリーズ

2. 修理・サポート終了期日

    ■  2012年6月末日

3. 後継機種

    ■  小型・高性能エキシマレーザ ExciStar XSシリーズ

4. 本件に関するお問い合わせ先

    技術・サービス部(カスタマーサポートセンター): 
       フリーダイヤル 0120-997-356
 ※自動案内開始後「4」をダイヤルして下さい。
        E-mail: tech.exm.jp@coherent.com

       ■   オンラインからのお問い合わせ ⇒ こちら

    営業部: TEL 03-5635-8700
        E-mail: sales.tokyo@coherent.com

       ■   オンラインからのお問い合わせ ⇒ こちら


以上