よくあるご質問(FAQ)

コヒレント社製品をより安全・的確にお使いいただくために、弊社ではFAQをご用意しています。
ご不明な点は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

メータ(FieldMaxII)

FieldMaxIIのUSBポートを、パソコンのシリアルポートに接続する方法はありますか?【FAQ管理番号:25】
ありません。残念ながら、現段階でFieldMaxIIを、シリアルポートを介してパソコンに接続する方法はございません。
FieldMaxIIとパソコンを、USBを介して接続した場合の、USBケーブルは最大何メートルでしょうか?【FAQ管理番号:26】
標準で添付されるUSBケーブルは2メートルです。USBの規格上ではケーブル長は最大5メートルとされています。さらに延長されたい場合には、ACアダプタ付きUSBハブを使って5メートルの延長が可能です。
FieldMaxIIがフリーズして、電源ボタンも効かなくなってしまいました。どうすれば復帰しますか?【FAQ管理番号:27】
バッテリパックの充電レベルが低くなりすぎると、こういった症状がでることがあります。 復帰させるには、ACアダプタを接続していない状態で、リチャージャブルバッテリを一旦外していただいて、再度、接続していただく必要があります。 リチャージャブルバッテリの取り外しは、本体背面のねじを外して行います。詳しくはユーザマニュアルの「バッテリの交換方法」の項を参照ください。
FieldMax/MaxIIシリーズのプログラミングはどうやってするのですか?【FAQ管理番号:28】
サンプルプログラムをご用意しております。ご希望の場合は下記の「技術サービスに関するお問い合わせ先」までご依頼ください。
付属品(ACアダプターなど)が壊れた場合、他の機種、メーカー品で代用できますか?【FAQ管理番号:29】
付属品(ACアダプター等)が壊れた場合には、純正品をお使いください。

レーザ発振器

製品に関するお問い合わせ先
コヒレント・ジャパン株式会社
東京本社
TEL: 03-5635-8700 FAX: 03-5635-8681
大阪支店
TEL: 06-6350-7670 FAX: 06-6350-7671

技術サービスに関するお問い合わせ先
コヒレント・ジャパン株式会社 カスタマーサポートセンター
TEL: 0120-997-356 (フリーダイヤル)※
東京本社
TEL: 03-5635-8770 FAX: 03-5635-8701
大阪支店
TEL: 06-6350-7688 FAX: 06-6350-7671

レーザ計測機器

製品に関するお問い合わせ先
コヒレント・ジャパン株式会社 レーザ計測機器営業部
TEL: 03-5635-8680 FAX: 03-5635-8681

技術サービスに関するお問い合わせ先
コヒレント・ジャパン株式会社 レーザ計測機器サービス・センター
TEL: 0120-997-356 (フリーダイヤル)続いて「5」をダイヤル。
上記フリーダイヤルは、始め弊社カスタマーサポートセンターへつながります。
続いて「5」をダイヤルいただくと、レーザ計測機器サービス・センターへ接続されます。
TEL: 03-5635-8680 FAX: 03-5635-8778

※カスタマーサポートセンターの受付時間は、9:00-17:30(月-金)*です。
(*12:00-13:00の時間帯を除く。土・日・祝・年末年始を除く。)