よくあるご質問(FAQ)

コヒレント社製品をより安全・的確にお使いいただくために、弊社ではFAQをご用意しています。
ご不明な点は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

メータ(FieldMaxII)

FieldMaxIIのUSBポートを、パソコンのシリアルポートに接続する方法はありますか?【FAQ管理番号:25】
ありません。残念ながら、現段階でFieldMaxIIを、シリアルポートを介してパソコンに接続する方法はございません。
FieldMaxIIとパソコンを、USBを介して接続した場合の、USBケーブルは最大何メートルでしょうか?【FAQ管理番号:26】
標準で添付されるUSBケーブルは2メートルです。USBの規格上ではケーブル長は最大5メートルとされています。さらに延長されたい場合には、ACアダプタ付きUSBハブを使って5メートルの延長が可能です。
FieldMaxIIがフリーズして、電源ボタンも効かなくなってしまいました。どうすれば復帰しますか?【FAQ管理番号:27】
バッテリパックの充電レベルが低くなりすぎると、こういった症状がでることがあります。 復帰させるには、ACアダプタを接続していない状態で、リチャージャブルバッテリを一旦外していただいて、再度、接続していただく必要があります。 リチャージャブルバッテリの取り外しは、本体背面のねじを外して行います。詳しくはユーザマニュアルの「バッテリの交換方法」の項を参照ください。
FieldMax/MaxIIシリーズのプログラミングはどうやってするのですか?【FAQ管理番号:28】
サンプルプログラムをご用意しております。ご希望の場合は下記の「技術サービスに関するお問い合わせ先」までご依頼ください。
付属品(ACアダプターなど)が壊れた場合、他の機種、メーカー品で代用できますか?【FAQ管理番号:29】
付属品(ACアダプター等)が壊れた場合には、純正品をお使いください。

コヒレント・ジャパン株式会社 お問い合わせ一覧

・製品についてのお問い合わせ
コヒレント・ジャパン株式会社
TEL:03-5365-7100(東京) 06-6101-7670(大阪)
FAX:03-5365-7281(東京) 06-6101-7671(大阪)

・ご購入後の技術サポート
(コヒレント・ジャパン株式会社 カスタマーサポートセンター)
TEL:0120-997-356 (フリーダイヤル)※
(レーザ発振器 お問い合わせ)
TEL:03-5365-7170
FAX:03-5365-7101(東京) 06-6350-7671(大阪)
(計測機器修理校正技術 お問い合わせ)
TEL:03-5365-7280
FAX:03-5365-7281

※カスタマーサポートセンターの受付時間は、9:00-17:30(月-金)*です。
(*12:00-13:00の時間帯を除く。土・日・祝・年末年始を除く。)